ブックマークに追加する

2007/07/27

AIDAからDDABへ:「これボクの卒論です。」

Cable Telecommunications Association for Marketing Summitのイベントで、AIDAを提唱したとされるOgilvy & Mather Worldwideの副会長Steve Hayden氏は、広告代理店が消費者のアテンションを得る新しいステップはDDAB、Dada Data Alpha Betaであると語った。DDABとは
  • Dada アート運動Dadaの意味から、“アテンションをうまく作り上げる”
  • Data  必要な情報を集める
  • Alpha Agressive and Fast どこでも行けるわけではないが、行けるところには早く大きく
  • Beta  商品のトライアルを
これと同じ内容を卒論で書きました。
アートから作り上げる人間行動。その後、続くのは日本式広告システムの崩壊まで。
さすがにこのブログではかけれませんが・・。

0 件のコメント:


ブックマークに追加する