ブックマークに追加する

2007/11/23

米4大テレビネットワークのストリーミング広告収入は1億2000万ドル

メディアエージェンシーStarcomによると、2007年のABC、CBS、NBC、Foxのストリーミング広告の収入は1億2000万ドルにものぼ り、2006年に13億ドルと言われるオンラインビデオ広告市場のかなりの部分を占めていることがわかった。現在、広告想起がTVで数%であるのに対し て、オンラインビデオでは85%あり、オンライン広告市場へ広告費がシフトしていくと考えられている。

キー局の少ない日本に比べてのパーセンテージになると、同じ数字が出ることはないと思いますが、日本もこの動きに近づいていくのではないでしょうか。

0 件のコメント:


ブックマークに追加する