ブックマークに追加する

2007/12/07

JibJabであなたもペプシ広告に。Lloyd Braun、サンクス!


JibJabのバーチャルな動画グリーティングカードSendablesは、以前にも取り上げた。 値段はそれぞれ$0.50ドルから$3ドル。さて、同社のホリデー・グリーティン動画2つについて、Pepsiがスポンサーとなる。これは前YahooエクゼクティブLloyd Braunの新会社BermanBraunがPepsiと共に 、同様のオンライン動画でブランディングの機会を作り出そうとしていることによる。ユーザーは自分と友だち(あるいはライバル)の顔写真をアップロードして、カードをパーソナライズするというもの。ちょうど、JibJabの「Starring You」 シリーズのようにだ。グリーティングカードが再生される前に「このSendablesはDiet Pepsi Maxにより無料で提供されています」というメッセージが数秒間表示される。その後、もし、まばたきなどしなければ自分が実際にプロモーションの一部に登 場する模様を見られる、という具合だ。上記の「Snowball Fight」カードはJibJabがわれわれの為に制作してくれたもの。Mikeと私がエルフのコスチュームに身を包み、スポンサー広告を側転して行くの が見られるはず。つまり、ビュアーがJibJab動画に出演できるだけでなく、製品のプロモーションにも利用できるというわけだ。私たちの著作権料はどう なったんだっけ?

そして、今からJibjabスポンサーからのメッセージをお届けする(Update:Pepsi広告はJibJab.comのみで表示され、以下に貼付けているプレイヤーでは再生されない)。



CM作成できるキャンペーンは普通に見られてきましたが、これも面白い。
私たちの著作権料はどう なったんだっけ?

あるのか?w

0 件のコメント:


ブックマークに追加する