マクドナルドの新サイトも導入した「LPO」
LPOの仕組みを新たに取り入れたのが、9月25日にリニューアルされた日本マクドナルドのWebサイト(http://www.mcdonalds.co.jp/)だ。以前の白を基調としたポップなイメージから、ブラウンをベースにしたややシックな雰囲気に生まれ変わった新サイトは、「最近の店舗デザインとの統一感を持たせた」(日本マクドナルド広報)との言葉通り、だいぶ大人っぽい印象だ。
新サイトのトップページでまず目を引くのが、中央に大きく表示されるFlashコンテンツだが、実はこの部分、検索キーワードや時間帯に合わせて、5種類の中から切り替えて表示される仕掛け。同時に、すぐ右側にあるミニバナーも関連性の高いものに変わるようになっている。
マクドナルドホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿